スポンサーサイト

  • 2015.07.07 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    やっと退院だあ!

    • 2014.07.18 Friday
    • 15:35
    こんにちは。
    お久しぶり(いつもこの挨拶から始まる気がする……)でございます。

    夏ですねえ。でももう7月半ばだというのに、意外に涼しい神戸です。
    これから茹だるような暑さになるんでしょうけど。

    ええ、実は今病院のお世話になっています(~_~;)
    虫垂炎になっちまいまして、しばらく入院していました。
    簡単な手術やからほらキレ、やれキレと担当医から言われたのですが、今回は点滴で散すことにしました。
    生まれてこの方、指を切るくらいしか経験してないし、入った病院の先生が実は好きじゃなかった。つまりたとえ盲腸の手術でもお任せしますと言いたくない医者。
    駆け込みに近い状態で、個人病院だったので、怖かったというところなんですが・・・。まあ、失礼な話だけど、信頼関係があってこそ命を任せられるものですね。たかが盲腸であっても。
    毎日毎日点滴で、うんざりだったけど、やっと回復して退院。通院しています。

    ジェネリックの薬も初めて処方頼んだけど、マジで安い!!
    効能は同じなんだから、得だなあって思った。

    ぼちぼち楽しい事をやらなきゃあね。
    盲腸でW杯の生決勝が見れなかったのがくやしいよう(泣)
     
    では、お体大切に(^^)



     

    スポンサーサイト

    • 2015.07.07 Tuesday
    • 15:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです。

      入院してらしたんですか。大変でしたね。

      >信頼関係があってこそ命を任せられるものですね。

      ですよねぇ。
      以前、家族が救急搬送された時、最初の病院の先生は手術を急ぎ(二日後に手術、と言われました)、家庭の事情(付き添いや退院後の通院など)で転院した病院では、「二週間後に」と言われ、結局、二週間後でも全然問題ありませんでした。
      本当に緊急を要する場合は別ですが、手術日程は患者の容態よりも、医者や病院の都合で決められているのかな、と思った出来事でした。

      ところで入院して数日間でも家を空けると、退院後の帰宅が憂鬱になりませんでしたか?
      というのも、主婦が家を空けると、掃除を中心に家事がどっさり溜まっていて、とても休んではいられない状態になっているんですよね。
      そして出勤すればしたで、他の従業員がフォローできなかった仕事がドーンと溜まっていたりします。
      切らなかったとはいえ、すぐには本調子になれないだろうし、無理をしないようにご自愛くださいね。


      • ドリーマー
      • 2014/07/20 12:09 PM
      花さん、こんにちは。
      退院、おめでとうございます。
      また、遅まきながら、ゆきのまち幻想文学賞受賞、おめでとうございます。
      夏が始まりましたが、暑い日々が続きますので、お身体に気をつけて、ご自愛くださいね。
      • 幸田 玲
      • 2014/07/23 2:55 PM
      あれま、入院です?! お疲れ様でした。小生も昨年、一週間ばかり、人生初の入院を体験しました。この歳まで虫垂炎さえもなかったことに感謝しつつ、貴重な体験をネタにいつかは何か書いてみたいとは思ってます。そんな下心もあって、回診に来る先生をつかまえて根掘り葉掘りの質問攻め。「せんないやっちゃ」と思われたに違いありません。
      花さんにも転んでもタダでは起きないイメージが付きまといます。体験小説が書けるんじゃありませんか? ぜひ……。
      • A
      • 2014/07/24 9:33 PM
      <ドリーマー様

      お久でございます〜!
      はじめての入院だったので、さすがに元気になると退屈しましたが、いっぱい本読めて幸せだったよ♪

      切っちゃえば良かったんですが、ここではいやだと抗ったわけで…。ほんとうに先生によりますよね。
      たかが虫垂炎なんだけど……。

      昨日から仕事にも復帰しました。
      はいはい、家はぐちゃぐちゃでした。こっちが疲れた。

      元気だと思っていても、何が起こるか分かんないですねえ。
      体は大切にしないといけないとしみじみ思いました。

      有難うございます。
      お返事遅くなってすみません。
      ぼちぼちとやっていきます(^^)
      • 2014/07/25 1:25 PM
      <幸田 玲様

       有難うございます。
       たかが虫垂炎なのですが、はじめての病気入院で大変でした。
       一日点滴受けているのも苦痛でした。
       いつかは切除することになるんでしょうけど、今回はうまく治ったのでほっとしています。

      あ、ゆきのまち、有難うございました。
      りっぱな掲載誌が届いて、びっくりでした。
      これだけでもチャレンジし甲斐がありますね。

      また頑張っていこうと思っています。
      有難うございました。
      • 2014/07/25 1:32 PM
      <A様

      有難うございます。
      えへへ、入院というのも大袈裟なんですが…。一日中点滴でベッドに繋がれていたわけで・・・。

      いや、思ったよりも消化器系は苦しいですね。
      まったく食べられないし、すぐに元気がなくなってしまう。気をつけねばなと思いました。

      ネタとして?
      いや、なんだか早く退院したいばっかりで、そこまで意識した入院生活は送れませんでした(泣)

      そういう気構えは必要ですよね!

      2度と入院したくないですが(笑)

      有難うございました。
      また頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いします(^^)
      • 2014/07/25 1:41 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      小説ブログランキング

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM